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よくあるご質問:会員登録・変更・退会について


メールが届きません

携帯にメールが届かない場合:
携帯電話をご利用の方で、迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。ドメイン指定拒否をされている場合は、“store.universal-music.co.jp”をメール受信許可ドメインに設定してください。

<<設定方法>>
■ソフトバンクをご利用のお客様
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=9470&id=9470
■au by kddiをご利用のお客様
 ・PC、スマートフォンのブラウザから確認する場合
  http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
 ・携帯電話(フィーチャー・フォン)から確認する場合
  https://csqa.kddi.com/answers/view/psid/161748/asid/206275
■docomoをご利用のお客様
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

※お電話で設定方法を確認する場合(通話料無料) 9:00~20:00
■ソフトバンクをご利用のお客様
 ・ソフトバンク携帯電話から   151
 ・ソフトバンク携帯電話以外から 0800-919-0151
■au by kddiをご利用のお客様
 ・au携帯電話から        157
 ・au携帯電話以外から      0077-7-111
■docomoをご利用のお客様
 ・docomo携帯電話から     151
 ・docomo携帯電話以外から   0120-800-000

hotmail, outlookメールのお客様:
迷惑メールに入るという現象が確認されております。とりいそぎhotmail, outlook側で下記設定をしていただけると幸いです。

受信したいメールの差出人アドレスをセーフリストへ追加する

1. 画面右上の歯車のアイコンをクリックし、オプションを選択します。
2. Hotmail オプション画面の「迷惑メールの防止」項目に表示されている
  [差出人セーフリストと受信拒否リスト] をクリックします。
3. [差出人セーフリスト] をクリックします。
4. 「@store.universal-music.co.jp」を入力し、[リストに追加] をクリックします。


パスワード再発行ができないお客様:
お手数ですが登録されていたメールアドレス、お名前と共に、support@store.universal-music.co.jp宛てまでご連絡ください。

受注メールが届かないお客様:
お手数ですが注文時に利用されたメールアドレス、お名前、注文ID(わかるようでしたら)と共に、support@store.universal-music.co.jp宛てまでご連絡ください。

ログインができないお客様:
お手数ですが登録されていたメールアドレス、お名前と共に、support@store.universal-music.co.jp宛てまでご連絡ください。

会員登録の方法がわかりません。

登録はこちらから可能です。

【登録手順】
(1)こちらのページにて、基本情報をご入力ください。
※ここでのご登録内容が、ご注文の際の「基本のお届け先」になります。会員登録後に、複数のお届け先がご登録可能です。
※「パスワード」はご自身で忘れないパスワードを設定してください。

(2)【利用規約】と【個人情報の取扱いについて】の内容を必ずご確認後、同意していただける場合は【同意する】ボタンを押して次に進んでください。

(3)入力内容をご確認のうえ、内容に間違えがなければ【登録】ボタンを押してください。登録完了となります。
修正する場合は[戻る]ボタンを押して、前の画面に戻ってください。

(4)登録完了メールが、登録されたメールアドレスに送信されますのでご確認ください。
※メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
その際は、ご登録いただきましたメールアドレス、パスワードでログインしてください。ログインができなかった場合はお手数ですが【お問い合わせ】より、ご登録いただきましたお名前、ご住所、生年月日、メールアドレスをご連絡ください。

会員登録は無料ですか?

はい。当ストアの会員登録は無料です。

登録情報はどこで変更できますか?

登録情報はサイト上部にある【マイページ】より確認・変更が行えます。

「会員情報変更」⇒基本情報の更新、パスワードの変更が行えます。
「お届け先一覧」⇒商品お届け先の登録・編集・削除ができます。
※ご注文済みのご注文情報は変更されませんのでご注意ください。
「ニュースレター購読・解除」⇒ニュースレターの登録・解除ができます。

メールアドレスの変更方法がわかりません。

メールアドレスの変更は【マイページ】の「会員情報変更」から行っていただけます。 登録内容の変更が完了しますと、【会員情報変更のお知らせ】というメールが送信されます。
※ご注文済みのご注文情報のメールアドレスは変更されませんのでご注意ください。

ID・パスワードを忘れてしまいました。

ID・・・お客様にてご登録いただきましたメールアドレスです。
パスワード・・・お客様にてご登録時にご設定いただいております。

【登録したメールアドレス・パスワード 両方お忘れの方】
「お問い合わせ」より、(1)お名前(2)ご住所(3)生年月日(4)登録したいメールアドレスのご連絡をお願いいたします。 いただきましたメールアドレスへの変更をカスタマーサービスにて行います。 変更完了後、お客様へ【ご登録内容変更完了】のご連絡を行いますのでメール内容の手順どおり、パスワードの再発行をお願いいたします。

【登録したメールアドレスをお忘れの方】
「お問い合わせ」より、(1)お名前、(2)ご住所(3)生年月日(4)登録したいメールアドレスのご連絡をお願いいたします。 いただきましたメールアドレスへの変更をカスタマーサービスにて行います。 変更完了後、お客様へ【ご登録内容変更完了】のご連絡を行います。

【パスワードをお忘れの方】
パスワードを忘れた場合はこちらから再発行をお願いいたします。 [送信確定]ボタンを押していただくと、【パスワード再設定のお知らせ】というメールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックして、パスワードの変更を行ってください。
※このURLの有効時間は24時間です。有効期限が切れた場合は、再度こちらから手続きをお願いいたします。

「パスワードをお忘れの方へ」から問い合わせをしたところ「メールアドレスが存在しません」と画面に表示されます。

「メールアドレスが存在しません」と言うアラートが表示される場合、UNIVERSAL MUSIC STOREでの会員登録が完了していない、もしくは登録されたメールアドレスが異なる可能性がございます。 恐れ入りますが、「お問い合わせ」より、(1)お名前(2)ご住所(3)生年月日(4)登録したいメールアドレスのご連絡をお願いいたします。カスタマーサービスにて登録を確認いたします。

ログイン・ログアウトの方法がわかりません。

サイト上部の【ログイン】よりメールアドレスとパスワードを入力し【ログイン】を押してください。 ログアウトの場合は、ページ右上にある【】を押すと、自動的にログアウトされ、サイトTOPページが表示されます。
※複数の人で一台の端末を共有している場合は、セキュリティ上、ご利用がお済みになりましたらログアウトをおすすめいたします。

退会の方法がわかりません。

退会は【マイページ】の【退会】から行っていただけます。 パスワードを入力の上、【確認】を押して手続きを行ってください。

※発送が完了していないご注文が残っている場合は、退会できません。ご注文商品がお手元届いてから、退会手続きを行ってください。
※退会後はマイページが無くなるため受注履歴も削除されます。
※会員登録されずにニュースレターのみを購読されている場合は、こちらの[退会]と異なります。停止方法につきましてはこちらをご確認ください。
※アーティスト・ニュースレターの停止方法は、こちらの[退会]とは異なります。停止方法につきましてはこちらをご確認ください。

登録した誕生日を変更したいのですが?

誕生日は一度登録するとお客様では変更できません。お手数ですが、下記の情報をサポートセンターまでご連絡ください。
・お客様氏名
・登録されているメールアドレス
・正しい生年月日
・身分証明書を撮ったものをJPG形式など画像でお送りください。認められる身分証明書は、運転免許証、パスポート、保険証などです。身分証明書に、お客様のお名前と生年月日がはっきりと明記されているか、ご確認下さい。