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よくあるご質問:サイト機能について


アイコンの意味を教えてください。

【予約商品】まだ発売されていない商品です。発送は発売日以降となります。
【初回限定】初回プレス分のみの限定盤です。別途通常盤が存在し、通常盤とは品番・価格・収録曲数・仕様などが異なります。在庫がなくなり次第終了となります。
【ストア限定】UNIVERSAL MUSIC STOREでのみ販売している商品です。

推奨のブラウザなどありますか?

当サイトを閲覧いただくには、下記のブラウザのご利用を推奨しております。

<推奨環境>
・Microsoft Windowsをご利用の方
IE 9.0以上
Firefox 39以上
GoogleChrome 45以上

・MacOSをご利用の方
Safari 8.0以上

・iPhoneをご利用の方
iOS7.0以上

・Androidをご利用の方
AndroidOS4.2以上

※推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下のご利用でも、お客様のブラウザ設定等によっては正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください。 推奨ウェブブラウザよりも低いバージョンをご利用の場合は、下記のダウンロードサイトから最新のバージョンをダウンロードすることができます。ダウンロードは、お客様の責任において行っていただくようお願いいたします。

Internet Explorer ダウンロードサイトへ
Firefox ダウンロードサイトへ
Safari ダウンロードサイトへ
Chromeダウンロードサイトへ


・フィーチャーフォンのお使いの方

「SHA-2」の署名アルゴリズムを使用しているため、SHA-2対応している 端末でアクセスして下さい。

docomo :2009年度冬春モデルの機種より順次対応
au :2008年発売機種より順次対応
Softbank :2012年発売機種より対応

ご使用端末がSHA-2に対応しているかどうかは、合同会社シマンテック・ウェブ セキュリティのサイトでご確認いただけます。

レビューを書いたのですが、反映されません。

ご投稿いただいたレビューは、1週間程度でサイトに反映されます。

他人の権利、利益、名誉などを損ねたり、法令に違反する内容を掲載することは出来ませんのでご注意ください。レビュー内容が不適切と判断した場合は、掲載を控えさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

携帯電話(フィーチャーフォン)サイトはありますか?

フィーチャーフォンサイトは、2017年9月26日(火)正午をもちまして、閉鎖いたしました。

フィーチャーフォンサイトをご利用されていたお客様にはご不便をお掛けしますが、今後はPCもしくはスマートフォン ( http://store.universal-music.co.jp/ )でのご利用をお願い申し上げます。 ログイン時に必要なメールアドレスとパスワードはこれまでと同じものをお使いいただけます。

フィーチャーフォンサイト閉鎖に関するQ&A

・注文済みで未発送の商品はどうなりますか?

未発送の注文はキャンセルされることはありません。出荷予定日は、PC・スマートフォンのマイページ( https://store.universal-music.co.jp/Member.jsp )からご確認ください。

・発送完了メールなどは送られますか?
注文に関するお知らせメール(発送完了など)は引き続き配信されます。
また、配信希望されているニュースレターも引き続き配信されます。
なお、2017年9月29日以降はHTML形式のメールのみの配信となります。

・注文履歴は見れますか?
注文履歴は、PC・スマートフォンのマイページ( https://store.universal-music.co.jp/Member.jsp )からご確認ください。


その他、メールアドレスの変更、退会などについてのご質問は、PC・スマートフォンから「よくあるご質問」( http://store.universal-music.co.jp/s/qa/ )をご確認ください。

 

インターネットエクスプローラーからSSLページ(管理画面、購入画面、会員登録画面等)へのアクセスができません。

ストアのシステムにおいてセキュリティ対策のため、SSL 3.0 プロトコルの使用を無効にしております。

そのため、お使いのIEのバージョンによっては、SSLページにアクセスできない場合があります。 ご不便をおかけいたしますが、お客様のパスワード情報など情報漏えいを防ぐための対応となるため、ご理解のほどよろしくお願いします。

IEを最新版に更新または別のブラウザ(Google Chrome、Mozilla Firefox等)に変更して頂くことをお奨めします。 IE6をご利用の場合、下記を参考にセキュリティ設定変更をお願いします。

参考)MicroSoft:「推奨するアクション」参照(マイクロソフトサイト)
※IE 6以降でもSSLページにアクセスできない場合は、上記の設定変更をお願いいたします。

Google Chromeで検索をした場合、セキュリティ警告が出ましたが、サイトを閲覧しても安全でしょうか?

Google Chrome62のバージョン公開によってHTTPページ(暗号化通信を行わないページ)でデータの入力を行うとセキュリティ警告が表示されるようになりました。そのためGoogle Chromeの最新版をご利用のお客様においてはサイト内検索を利用される際に、このような警告が表示される場合があります。

サイト上で個人情報を入力いただくページは全てHTTPSページ(暗号化通信を行うページ)です。
メールアドレスをはじめとするお客様の個人情報の送信においては適切なセキュリティ対策を講じてますのでご安心ください。

Googleが推奨するWEBサイト全体のHTTPS化は現在鋭意対応中です。お客様がより安心してご利用いただけるサイトを目指してこれからも改善に務めるので今しばらくお待ち願います。