よくあるご質問:お支払について
携帯キャリア決済とは何ですか?
ショッピングの商品代金を携帯電話料金とまとめて支払えるカンタン便利な決済方法です。NTTドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアで利用が可能です。詳細は各キャリア(携帯会社)のサイトをご確認ください。
※モバイル(フィーチャーフォン)からはご利用できません。
※キャリア決済においてお客様がご選択可能なお支払い方法は、お客様のご利用キャリアとのご契約や設定により異なります。
※2回目以降のご利用は認証画面が省略される場合がございます。
- ●auかんたん決済について
※電話料金合算払いがご利用いただけます。
- ●ソフトバンクまとめて支払いについて
※電話料金合算払いとクレジットカード支払いがご利用いただけます。
※クレジットカード支払いは月々の携帯電話料金の支払方法としてクレジットカード払いを指定されている場合にご利用いただけます。
※支払い方法の詳細についてはご利用の携帯会社にご確認ください。
- ●d払いについて
※電話料金合算払いがご利用いただけます。
※各キャリア(携帯会社)のサイトを確認してもご解決に至らない場合は、当ストアご利用の前に各キャリア(携帯会社)にお問い合わせください。
※2024年4月12日(金)現在
携帯キャリア決済は、いつ決済されますか?
- auかんたん決済の場合
- ソフトバンクまとめて支払いの場合
→ 通常、商品出荷時に決済が完了されます。
予約商品の場合は、出荷準備された際に決済されます。
- d払いの場合
→ ご注文時に決済が完了されます。予約商品であっても同様ですが、ご注文日から56日以上を経過する場合、再決済を行います。その場合、注文時の決済金額分は返金させていただいています。
後払いとは何ですか。
商品発送後にお支払いただく決済方法です。このサービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。2015年10月20日からの新しい決済方法となっております。
STEP.1 注文する
STEP.2 商品を受け取る
STEP.3 請求書が届く
STEP.4 14日以内にお支払い
詳しくはこちらのよくあるご質問をご覧ください。
※050や070で始まる電話番号、ウィークリーマンション等、~様方等での登録は後払い決済が利用ができない場合がございます。後払い決済の利用有無につきまして不明な点は(株)キャッチボール社にご確認いただけると幸いです。
どのような支払方法がありますか?
クレジットカード、代金引き換え、後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)、携帯キャリア決済(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、d払い)、前払い(コンビニ)をご用意しています。
※1回のご注文につき、商品購入金額の上限額はクレジットカードの場合30万円(税込)まで、代引きの場合は8万円(税込)まで、後払いの場合は5万円(税込)まで、携帯キャリア決済の場合は10万円(税込)まで、前払いの場合299,999円(税込)とさせていただいております。但し、携帯キャリア決済のご利用可能額は、お客様の携帯電話での契約状況などにより異なりますので、ご利用前にご自身の契約されている携帯会社にご確認ください。
※ご利用いただける支払方法は、商品によって異なります。予めご了承ください。
※お荷物を受け取る際にクレジットカード・電子マネー・デビットカード等でお支払いする「e-コレクト」サービスはご利用いただけません。
※2020年3月現在、後払いのご利用上限額は、一時的に購入合計金額2万円(税込)以下とさせていただいております。予めご了承ください。
利用できるクレジットカードを教えてください。
VISA、MasterCARD、JCB、AMEX、ダイナース、Discover です。
クレジットカードの控えは、同封されますか?
いいえ、当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えは存在しませんので、同封されません。
クレジット支払いはいつ引き落とされますか?
クレジットカード決済は、発送のタイミングでカード会社へご請求させていただいておりますが
商品によって決済のタイミングが異なります。詳しくは商品ページで記載しております。
引き落し日につきましては、ご利用いただきましたカードにより異なりますので、カード会社へお問い合せください。
クレジットカードでの支払いは分割支払いできますか?
申し訳ございません、分割支払いはできません。
クレジットカードがエラーになりました。どうすればいいですか?
ご入力いただきました内容に間違いがないかご確認ください。
- カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
- 有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
- 生年月日(月日のみ)が正しく登録されているかを確認してください。会員登録時に誤って生年月日を登録されている場合は、こちらのよくあるご質問をご確認の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
- セキュリティコードが正しく登録されているかを確認してください。
セキュリティコード:通常、カード裏面のサイン欄上部に記載されている、数字の一番右3桁のことをいいます(アメリカンエキスプレスカードの場合は、表面の小さい4ケタで表示)。
エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
注文後、支払い方法は変更できますか?
申し訳ございませんが、注文決定後の支払い方法の変更は承っておりません。
※クレジットカード、携帯キャリア決済をお支払い方法として選択された場合、予約注文時に決済サービスの提供事業者に対し与信照会を行いますが、予約注文時点から商品の発売日まで一定以上の期間があるとき、ご注文商品の出荷時よりも前に再度与信照会を行う場合がございます。
※再与信照会でエラーとなった場合、当社より他のお支払い方法をご案内させていただく場合がございますが、このとき変更後のお支払い方法で必要となる手数料はお客様のご負担となります。また、支払い方法の変更および手数料の発生を理由とした注文のキャンセルは承りかねます。あらかじめご了承ください。
デビッドカード機能付きクレジットカード、プリペイドクレジットカードの利用について
デビット機能付きクレジットカード、プリペイドクレジットカードは、クレジットカードの認証の時点で口座から代金が引き落とされます。
(※当店では、通常、注文確定時にクレジットカードの承認を取り、商品の出荷時に決済処理を行っております。)
発売中止等の理由により、万が一、ご注文がキャンセルになった場合、発行カード会社(銀行)よりお客様の口座に後日返金されます。
返金のタイミングは、発行カード会社(銀行)により異なりますので、カード会社にご確認ください。
[返金日までの目安]
デビット機能付きクレジットカード: 一般的には30日程度
※ 発行カード会社(銀行)により締日が異なりますので、詳細はカード会社にご確認ください。
プリペイドカードクレジットカード: キャンセル日から最大60日以内
ネット決済専用の「Vプリカ」の詳細はネット専用Visaプリペイドカード-Vプリカのサイトをご参照ください。
※ 当店では、ご利用いただいたクレジットカードがデビット機能付き またはプリペイドカードかの判別ができないため、返金をお急ぎの場合にはご連絡くださいますようお願いいたします。
コンビニ支払いはできますか?
はい、後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)と前払い(コンビニ)がご利用いただけます(商品によって異なります)。
【後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)】

決済手数料:220円(税込)
- このサービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
- 銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
- 当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
- 商品到着と請求書の到着は別になります。
- 請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
- 支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求毎に300円の再請求書発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
- 商品配送先が注文者住所と異なる場合でもご利用いただけます。
- ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
- お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
- 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
- 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)また転送依頼することはできません。
- サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
【前払い(コンビニ)】
決済手数料:110円(税込)
- 前払い(コンビニ)はご注文時にお知らせする特定の番号で代金をお支払いいただける決済サービスです。
- お支払いいただくコンビニエンスストアを以下よりご選択いただけます。
- ご利用いただけるコンビニエンスストア:セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、セイコーマート
- 1回あたりの決済金額の上限は299,999円未満です。
- 前払い(コンビニ)ご利用の場合は、ご入金確認後に出荷となります。配達日を指定された場合でもご入金確認後の出荷となりますので、予めご了承ください。
領収書は発行できますか?
別途領収書の発行は行っておりません。領収書について、各お支払い方法により下記のように異なります。
- 後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)
(株)キャッチボール社が発行する請求書が領収書としても利用いただけます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
- 代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
- クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
- 携帯キャリア決済
携帯会社が発行する『ご利用代金明細書』を領収書に代えさせていただきます。
上記以外の別途領収書の発行は行っておりません。ご了承ください。
インボイス対応の領収書はもらえますか?
別途領収書の発行は行っておりません。
インボイス制度 適格請求書発行事業者の登録番号については、商品に同梱している『納品書兼領収書』に記載しております。
『納品書兼領収書』の発送元住所の下部に記載しております、Tから始まる「登録番号」をご確認ください。
誕生日クーポンの付与条件は?
ご登録されている誕生日月に、「誕生日クーポン」を付与いたします。
- 前月最終週の指定期日までに、生年月日をご登録いただいている方。
※指定期日は、UNIVERSAL MUSIC STOREの「X(旧Twitter)」 アカウントよりご案内いたします。
※例)2020年3月の誕生日クーポン付与の指定期日:2020年2月27日
- 前月最終週の指定期日までに、UNIVERSAL MUSIC STORE ニュースレターを「購読する」とご登録いただいている方。
※ニュースレターの購読はマイページ内の「ニュースレター購読・解除」にて変更することができます。
※指定期日までに、購読が未登録および、購読解除された場合は、付与対象にはなりません。あらかじめご了承ください。
※購読登録をされていても、お客様の携帯端末において、迷惑メール対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。ドメイン指定拒否をされている場合は、付与対象外となりますのでご注意ください。
「メールが届かない」場合は、こちらをご参照ください。
- 誕生日クーポンの利用は、期限内につき1回限りとなります。
- 誕生日クーポンは、マイページ上部の「ご利用可能なキャンペーン情報」に掲載されます。またご利用可能なキャンペーン一覧でもご確認いただけます。
- 誕生日クーポンは1回のみの利用となります。
- 誕生日クーポンは、UNIVERSAL MUSIC STORE のみでご利用いただけます。THE BEATLES STOREではご利用いただけません。
- 期限内にご利用になられなかった場合、無効となりますのでご注意ください。
- 期限前のご注文分には、クーポンの適用はできません。あらかじめご了承ください。
- 一度ご登録いただいた生年月日情報は変更できませんが、万が一誤りがある場合には、こちらのよくある質問をご確認の上、お問い合わせください。