ゲスト様
ユニバーサル ミュージック合同会社(以下「当社」といいます。)は、当社が運営する「UNIVERSAL MUSIC STORE」及び当サイトにおける会員専用サービス(以下「当サービス」といいます。)の利用について、以下のとおり利用規約(以下「本利用規約」といいます。)を定めます。
(1)本利用規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合 (2)当社に届け出た情報の全部又は一部について、虚偽、誤記、若しくは記入漏れがある場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合 (3)過去に当サービス又は当社若しくは当社グループ会社のサービスにおいて会員資格を取り消された者である場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合 (4)未成年者、成年被後見人、被保佐人、又は被補助人のいずれかであり、法定代理人の同意を得ていなかった場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合。なお、当社は、前項に定める法定代理人が同意していることを示す書面が提出された場合でも、会員登録を拒否することができます。 (5)暴力団関係者(暴力団の活動を助長し、又は暴力団の運営に資することを行う者を含みます。以下同じです。)、その他いわゆる反社会的団体等の関係者である場合、若しくは反社会的団体等と何らかの交流若しくは関与を行っている場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合 (6)その他、当社が会員登録を適当でないと判断した場合
(1)自己のID及びパスワードを不正に使用する行為や、他者になりすましたり、他の会員のID及びパスワードを使用する行為 (2)転売目的で商品を購入したり、購入した商品又は特典物(イベント等への参加権、コンテンツの視聴・閲覧権その他の権利を含みます。)を、営利を目的として転売し又は第三者に転売を委託する行為 (3)当社又は第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー権その他の権利を侵害する行為、又はそのおそれのある行為 (4)他の会員へのつきまとい、電子メールの大量送信、暴言、不快な画像や動画の送信等、当社又は第三者に迷惑、不利益、若しくは損害を与える又はそのおそれのある目的又は方法で、当サイト又は当サービスを利用する行為 (5)当社又は第三者を誹謗中傷したり、当社又は第三者の信用、名誉等を棄損する行為、又はそのおそれのある行為 (6)公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為 (7)法令に違反する行為や犯罪的行為、若しくはそれらを幇助する行為、又はそのおそれのある行為 (8)当サイト又は当サービスの運営を妨げる行為、又はそのおそれのある行為 (9)当サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為、コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用又は提供する行為、又は当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為 (10)会員の身分・資格・権利を利用した営業行為 (11)その他当社が不適当と判断した行為
(1)本利用規約に違反した場合 (2)第7条の禁止行為を行った場合 (3)当社に届け出た情報の全部又は一部について、虚偽、誤記、又は記入漏れがある場合 (4)過去に当サービス又は当社若しくは当社グループ会社のサービスにおいて会員資格を一時停止され、又は取り消された者である場合 (5)未成年者、成年被後見人、被保佐人、又は被補助人のいずれかであり、会員登録申し込み、当サービスの利用、その他当サイト又は当サービスにおける何らかの申し込みや購入にあたり、法定代理人の同意を得ていない場合 (6)後見開始、保佐開始又は補助開始の審判を受け、会員登録申し込み、当サービスの利用、その他当サイト又は当サービスにおける何らかの申し込みや購入にあたり、法定代理人の同意を得ていない場合 (7)会員が登録又は使用した利用料金等決済サービスについて、サービス提供事業者等により利用停止処分等の措置がとられている場合、又は、不正利用であるか若しくはそのおそれがある等、当該利用料金等決済サービスの使用が不適切であると当社が判断した場合 (8)利用料金等の支払いを怠った場合 (9)当社に届け出た情報に変更があったにもかかわらず変更手続をせず、連絡がとれなくなった場合 (10)暴力団関係者、その他いわゆる反社会的団体等の関係者である場合、又は反社会的団体等と何らかの交流若しくは関与を行っている場合 (11)その他当社が会員として不適当と判断した場合
6. 本条第1項の規定にかかわらず、当社が商品の廃盤等により会員が注文した商品を調達できない場合や、会員が商品の転売目的で当サービスを利用している若しくはそのおそれがある場合等、会員が本利用規約に定める会員の義務若しくは保証に違反している若しくはそのおそれがあると当社が判断した場合、又は注文内容に問題があると当社が判断した場合、当社は、会員の注文を予告なくキャンセル、又は会員との該当する売買契約を予告なく直ちに解除することができます。当社は、当社が債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合を除き、本項の措置に伴い会員に生じた不利益・逸失利益・損害等の賠償責任を一切負いません。
7. 会員が、注文した商品の受領を正当な理由なく拒絶した場合、又は初回配達時に会員が不在である等の理由により商品を受領せず、当社が契約する運送会社が設定した期間(再配達期間等その名称を問わず、会員が容易に商品を受領可能な期間をいいます。)を経過しても商品を運送会社から受領しなかった場合、当社は、商品が運送会社より当社に返送された日から起算して(以下「商品返送後」といいます。)1か月以内かつ営業時間中に会員から当社カスタマー・サービスセンターに要求があったときに限り、会員に商品を再送します。商品返送後1か月以内かつ営業時間中に会員から再送の要求がない場合、当社は、会員に商品の受取の意思がなく、会員が当社に対する商品の引渡請求権を放棄したものとみなし、会員がクレジットカード又は携帯キャリア決済等、商品の注文と同時に代金決済が完了する支払方法を選択しているときは、当社の裁量にて、決済済みの商品代金を返金せずに商品を処分することができます。なお、当社は、当該会員に対し、商品の再送、処分等、本項に定めた事項を行うのに必要な一切の費用を請求でき、会員は、当社の請求に従い当該費用を支払うものとします。また、当社は、本項の措置に伴い会員に生じた不利益・損害について、一切責任を負いません。
8. 前項に規定する場合において、代引きによる支払を選択している会員が商品代金を支払わないときは、当社は、当該会員に対し、商品代金に加え、商品返送後1か月を経過した時点から商品代金支払い完了時まで年6%の遅延損害金を請求でき、会員は、当社の請求に従い商品代金及び遅延損害金を支払うものとします。
9. 会員が注文した商品の価格は、会員が注文を完了した時点において当サイトに表示されている商品価格が適用されます。ただし、会員が注文した時点で未発売の予約商品の場合は、商品の発売日時点において当サイトに表示されている商品価格が適用されます。
10. 予約商品について、本条第1項に定める注文確認の連絡後に商品の価格が変更された場合、当社は、会員マイページへの掲載、電子メールによる通知、その他当社が定める方法により会員に商品価格の変更についての連絡を行います。当社が商品の発送の準備を行うまでに会員が何ら異議を申し立てなかったときは、会員は商品の当該価格変更を承諾したものとみなされ、変更後の商品価格が商品代金の金額に適用されます。
(1)サービスの提供のための装置、システムの保守又は点検を行うとき (2)コンピュータ、通信回線等が事故により中断・停止したとき (3)火災、停電、地震、天災、システム障害等により、サービスの運営が困難なとき (4)その他、中断・停止が必要と当社が判断したとき
制定 2010年10月13日 改定 2013年3月7日 改定 2014年2月14日 改定 2014年11月19日 改定 2017年9月26日 改定 2017年10月25日 改定 2022年12月1日 改定 2023年6月1日
ゲスト様のマイページメニュー