> お支払いについて | よくあるご質問

よくあるご質問:お支払について


携帯キャリア決済とは何ですか?

ショッピングの商品代金を携帯電話料金とまとめて支払えるカンタン便利な決済方法です。NTTドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアで利用が可能です。詳細は各キャリア(携帯会社)のサイトをご確認ください。
※モバイル(フィーチャーフォン)からはご利用できません。

携帯キャリア決済は、いつ決済されますか?

  • auかんたん決済/au WALLETの場合
  • ソフトバンクまとめて支払いの場合
    → 通常、商品出荷時に決済が完了されます。
      予約商品の場合は、出荷準備された際に決済されます。

  • ドコモケータイ払いの場合
    → ご注文時に決済が完了されます。予約商品であっても同様です。

後払いとは何ですか。

商品発送後にお支払いただく決済方法です。このサービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。2015年10月20日からの新しい決済方法となっております。

STEP.1 注文する
STEP.2 商品を受け取る
STEP.3 請求書が届く
STEP.4 14日以内にお支払い

詳しくはこちらのよくあるご質問をご覧ください。

※050や070で始まる電話番号、ウィークリーマンション等、~様方等での登録は後払い決済が利用ができない場合がございます。後払い決済の利用有無につきまして不明な点は(株)キャッチボール社にご確認いただけると幸いです。

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード、代金引き換え、後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)、携帯キャリア決済(auかんたん決済/au WALLET、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払い)をご用意しています。

※1回のご注文につき、商品購入金額の上限額はクレジットカードの場合30万円(税込)まで、代引きの場合は8万円(税込)まで、後払いの場合は5万円(税込)まで、携帯キャリア決済の場合は10万円(税込)までとさせていただいております。但し、携帯キャリア決済のご利用可能額は、お客様の携帯電話での契約状況などにより異なりますので、ご利用前にご自身の契約されている携帯会社にご確認ください。

※お荷物を受け取る際にクレジットカード・電子マネー・デビットカード等でお支払いする「e-コレクト」サービスはご利用いただけません。

利用できるクレジットカードを教えてください。

VISA、MasterCARD、JCB、AMEX、ダイナース、Discover です。

クレジットカードの控えは、同封されますか?

いいえ、当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えは存在しませんので、同封されません。

クレジット支払いはいつ引き落とされますか?

クレジットカード決済は、発送のタイミングでカード会社へご請求させていただいておりますが 商品によって決済のタイミングが異なります。詳しくは商品ページで記載しております。
引き落し日につきましては、ご利用いただきましたカードにより異なりますので、カード会社へお問い合せください。

クレジットカードでの支払いは分割支払いできますか?

申し訳ございません、分割支払いはできません。

クレジットカードがエラーになりました。どうすればいいですか?

ご入力いただきました内容に間違いがないかご確認ください。

  • カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
  • 有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
  • 生年月日(月日のみ)が正しく登録されているかを確認してください。会員登録時に誤って生年月日を登録されている場合は、こちらのよくあるご質問をご確認の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
  • セキュリティコードが正しく登録されているかを確認してください。
    セキュリティコード:通常、カード裏面のサイン欄上部に記載されている、数字の一番右3桁のことをいいます(アメリカンエキスプレスカードの場合は、表面の小さい4ケタで表示)。

エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

注文後、支払い方法は変更できますか?

申し訳ございませんが、注文決定後の支払い方法の変更は承っておりません。

デビッドカード機能付きクレジットカード、プリペイドクレジットカードの利用について

デビット機能付きクレジットカード、プリペイドクレジットカードは、クレジットカードの認証の時点で口座から代金が引き落とされます。
(※当店では、通常、注文確定時にクレジットカードの承認を取り、商品の出荷時に決済処理を行っております。)

発売中止等の理由により、万が一、ご注文がキャンセルになった場合、発行カード会社(銀行)よりお客様の口座に後日返金されます。 返金のタイミングは、発行カード会社(銀行)により異なりますので、カード会社にご確認ください。

[返金日までの目安]
デビット機能付きクレジットカード: 一般的には30日程度
※ 発行カード会社(銀行)により締日が異なりますので、詳細はカード会社にご確認ください。


プリペイドカードクレジットカード: キャンセル日から最大60日以内 ネット決済専用の「Vプリカ」の詳細はネット専用Visaプリペイドカード-Vプリカのサイトをご参照ください。
※ 当店では、ご利用いただいたクレジットカードがデビット機能付き またはプリペイドカードかの判別ができないため、返金をお急ぎの場合にはご連絡くださいますようお願いいたします。



コンビニ支払いはできますか?

はい、後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)がご利用いただけます。

【後払い.comサービス内容】

決済手数料:216円(税込)

  • このサービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
  • 銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
  • 当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
  • 商品到着と請求書の到着は別になります。
  • 請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
  • 支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求毎に300円の再請求書発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
  • 商品配送先が注文者住所と異なる場合でもご利用いただけます。
  • ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
  • お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
  • 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
  • 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)また転送依頼することはできません。
  • サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。 

納品書兼領収書以外の領収書は発行できますか?

別途領収書の発行は行っておりません。納品書兼領収書以外の領収書について、各お支払い方法により下記のように異なります。

後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)
(株)キャッチボール社が発行する請求書が領収書としても利用いただけます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。


携帯キャリア決済の場合
携帯会社が発行する『ご利用代金明細書』を領収書に代えさせていただきます。

上記以外の別途領収書の発行は行っておりません。ご了承ください。

クーポンはどうやって使いますか?

クーポンは、配布されたお客様だけが利用可能になります。
配布され、利用可能なクーポンは、マイページ上部の「ご利用可能なキャンペーン情報」に掲載されます。またご利用可能なキャンペーン一覧でもご確認いただけます。

クーポンを使うには、カートに商品を入れ、注文手続きに移動し、「ご注文情報の入力」画面にて「ご利用可能クーポン」から利用したいクーポンをお選びください。
クーポン

「ご注文内容の確認」画面にて、特典割引額にご利用のクーポン金額が表示され適用されているか、ご確認ください。
クーポン

誕生日クーポンの付与条件は?

誕生日を登録されているお客様には、月初に誕生日クーポンを配布いたします。

  • 前月末までに誕生日を登録されている方で、クーポン配布時にニュースレターを購読されている方を対象に誕生日クーポンを配布いたします
    例)2016年3月の誕生日クーポンは、2016年2月29日までに誕生日を登録されている方が対象となります。
  • 誕生日クーポンは1回のみの利用となります
  • 一度登録したお誕生日は変更できません
  • 現在登録されている誕生日に誤りがある場合には、こちらのよくある質問をご確認の上、お問い合わせください。